かつて、Eコマースサイトは実店舗でのエクスペリエンスをオンラインに複製しただけのものでしたが、今ではそれ以上のものが要求されています。昨今のEコマースサイトは、リッチなメディアとビデオを使って高度にパーソナライズされたエクスペリエンスを、いつでも、どこへでも提供できることが求められています。コンシューマーはレスポンスの悪いWebサイトに対して益々不寛容になっており、パフォーマンスの低下やシステムダウンがブランド認知とカスタマーのロイヤリティに大きな影響を及ぼします。カスタマーのコンバージョンと売り上げを最大化するために、高いオンラインエクスペリエンスを提供し続ける必要があります。
コンシューマーからのアクセス要求は、1年を通じて変動し続けます。ホリデイシーズンの買い物のピークや、人気の新商品の発売時などには、Webインフラに大きな負荷がかかります。過負荷によりシステムダウンを起こすと、カスタマーは他のサイトへ流れてしまい、販売の機会を逸することになります。
ライムライトは、世界最大級のプライベートネットワークを運用しており、その容量とカバー範囲により、世界中のどこへでも、最も混雑する時間帯でも、最高のカスタマーエクスペリエンスを提供できます。専用のNetwork Operations Centerは最高品質のユーザーエクスペリエンスを24時間365日提供できる能力と可用性を備えています。
Webページは日々重くなり、複雑化する一方です。しかし、顧客は読み込みの遅いWebサイトへの忍耐力を失っており、一度離脱すると二度と戻ってこないでしょう。Webサイトのパフォーマンスは収益性に大きな影響を与えます。
パブリックなインターネットを使う従来型のCDNとは異なり、ライムライトはプライベートのファイバーバックボーンを持っています。プライベートネットワークはパブリックインターネットの混雑を回避できるため、ショッピングカートのような動的に生成されるコンテンツを高速に配信するのに最適です。
DDoS(Distributed Denial of Service)攻撃によってサーバーがダウンしたり反応が遅くなると、売り上げが減少するだけで無く、ハッキングやその他のセキュリティ侵害によってカスタマーデータが流出したり、ブランド価値が毀損されたりし、顧客の維持にも大きな影響が予想されます。
ライムライトのCDNは大規模かつ分散しているため、攻撃トラフィックのほとんどはお客様のサーバーまで届かず、Webインフラが保護されます。ライムライトの大容量のオンネットワークDDoSスクラビングにより、大規模な攻撃を受けても、お客様のWebサイトは高いパフォーマンスを維持できます。また、WAF(Web Application Firewall)によってネットワークエッジで攻撃を検知して防御することでお客様のWebアプリケーションを保護します。またライムライト・ネットワークスはSSL/TLSをフルにサポートしており、クレジットカードや顧客情報などの秘匿性の高いトランザクションデータの完全性と安全性を担保します。